小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬猫生活 エイジングケアピューレ

 

昨日の夜ごはんもトッピング(ささみとブロッコリー)だけ食べてフードは全残し…。

 

トッピングしか食べてないくせに尻尾振ってドヤ顔の愛犬。

「食べたった!」

そして、残したフードにささみをふりかけろと要求してきます…。

当然のような顔で。

 

さて、これの出番です。夫が注文した犬猫生活のピューレ。

これ出した瞬間に近寄ってきてふんふんしだした。好きそう。

 

ピューレはこんなのです。

これをまぜまぜしてフードにまんべんなく絡ませてから

 

食べさせたら予想通りニゴまっしぐら!

ガツガツ!モリモリ!

 

すぐに完食してくれました😸

空っぽの皿もなめまくる愛犬…。

思ったとおり食いつきよかったです。

 

が、食べたあとに布団の上でホリホリする動作をしてました。

昔、フロントライン投与後に毎回転げまくってたけど同じ動作。

DHCの犬用のアマニ油あたえた時にも同じしぐさしてたな。

身体に害があっての行動じゃないんだけど

なにかが気持ち悪くなるのかな。

 

そして今朝、また布団にわりと大きめの鼻血の後が…。😿

愛犬の鼻の不具合に抗生剤は効果なしということはわかった。

ずっと出続けている。