小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 血液検査の結果と鼻水

 

今日の午前中に病院から甲状腺検査の結果報告がありました。

外注に出していた甲状腺の血液検査の結果ですが問題なしとの結果でした😸

月曜日からは尿検査でケトンも一度も出ていないのですが

火曜日あたりに気づいた事が、やたらと鼻を舐めている事…。

 

ソファで横にいる時に愛犬の方をチラっと見ると鼻の穴が光って見えたので

🔎で見てみると鼻水が出ていた。

鼻水が出るからずっと鼻を舐めていたのだ。

 

鼻水も一過性の鼻炎のなら大したことなくていいんだけど

昨日はひどくて1日中ずっと鼻水が止まらない感じで

エンドレスで鼻を舐め続けていて。

 

ネットで調べてみると鼻水が出るのは悪性腫瘍の可能性もあるとかで

すごく心配になって悪い方へばかり考えてしまい

愛犬は夜中もずっと鼻水が出るからか首を上げて鼻を舐めているし

寝たかな?と思ったら鼻がつまって息ができないような音立てるし

心配で怖くて私も寝られなかった…。😿

 

細菌性の鼻炎なら抗生剤で治ると思うんだけど

日曜日に病院へ行った時に抗生剤処方されてるので

毎朝抗生剤を飲ませてるのに鼻水止まらないということは

単なる細菌性の鼻炎ではないということになるのではと不安で…。

 

今日は昨日の鼻の舐めっぷりよりは若干マシのような気がするけど

それでもやっぱり何度も舐めている。

鼻もなんともないといいんだけど。

 

次は10日後に病院の予約取ってるので

その時までも続いてるようならまた検査になるのかなぁ。😔