小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 嘔吐

 

※愛犬の容態の記録なので興味のない方はスルー推奨です。

 

昨日は朝8時半に痛み止めをバナナにねじ込んで食べさせて

9時半頃に愛犬の朝の洗浄をしたのですが

目頭はそーっと触ったからかわからないけど悲鳴は上げなかった。

歯は相変わらずダメで指を口に入れるのも嫌がって抵抗する…。

 

10時頃に洗濯物を干していた時(我が家はずっと部屋干し)に

愛犬が吐いていたことに気づいた😨

床に茶色い大きな液体があったので気づいたんですが、

調べると私の毛布にも数か所に吐いていた…。😿

 

色が茶色だったので痛み止めの薬を吐いたのではと思った。

痛み止めの薬の色がオレンジがかった茶色なんですよ…。

 

昼ご飯もトッピングのささみとブロッコリーしか食べず

フードは全部残した。

さすがにフード全残しはダメなので無理やり口へ入れて

なんとか20gは食べさせた。

30g食べさせたかったけど頑なに拒否して逃げて無理でした。

 

血液混じりの鼻水はずっと出ていてくしゃみも時々している。

昨年の夏頃に異常なくしゃみ鼻水で緊急受診したことがあったんだけど

今思えばやっぱりあの時から鼻がおかしかったんだと思う…。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

夜ごはんもトッピング(ささみとブロッコリー)しか食べずで

フードは全残し。

インスリン打てないので無理やり口へ入れて食べさせるも10gが限界。

まあ、夜には抗生剤を飲ませないといけないので

これもバナナにねじ込んで飲ませるのでバナナで血糖値上がるし

それでいいかとインスリン打つ。

 

抗生剤3日飲ませてますが効果は全然ない感じです。

左鼻からは血液混じりの鼻水がずっと出てるし

毎日何度も鼻を匂ってるんですがやっぱり鼻血の出ている左鼻だけ臭い。