小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

 ブロッコリーくじ × パンどろぼう ラストギフト賞 ソフビ貯金箱

 

1月6日に販売開始されたパンどろぼうのブロッコリーくじですが

どこもすぐに完売したみたいで。

これがラストギフト賞(最後のくじを買った人が貰える)の

パンどろぼうのソフビ貯金箱。

 

フリマで買いました…。

そのうち相場も値下がるだろうとは思うんですが欲しいのは今。

なので相場は高かったんですがレゴの断捨離励んで買いました。

これ興味ない人からしたら今はドン引きするような相場です💸

たぶん、「買うヤツ、バカじゃね?」と思われるような金額。

興味がある私ですらフリマで相場見たときドン引きしたもん…。😨

それだけ人気があるということなんだろうけど。

 

箱の中の現物も透明袋に包装されているのでよかった。

汚れると嫌なので袋からは出さない。

いとしいパンを抱きしめてるパンどろぼうかわいい…。

口元が嬉しそうにニヤケてるんですよ~。

 

横。

 

後。斜めってるのもかわいい💕

 

横。パンを大事に抱きしめている。

 

貯金箱なので上に穴があります。

そして底に蓋。

 

そして、全部読んだので内容は知ってるんですがまた絵本も買いました。

2冊目に選んだのは、ほっかほっカー。

たぶん全巻買うと思います。

 

 

以下、余談ですが

ディズニー+とU-NEXTにトライアル加入しているので毎日見てるんですが

昨日ようやくAJLTのシーズン1と2の全部見終わりました。

シーズン3の制作発表ありましたね。😸


www.youtube.com

サマンサのいないSATCの続編なんてどうなのかと思っていたけど

結構、見れました。

多様化のアピールがちょっとうざすぎたけど。

キャリー・ミランダ・シャーロットのそれぞれに

大親友ができるんですがいずれも白人ではありません。

これ明らかに多様化社会意識してますよね。

 

サマンサがいないけど

キャリーの親友になったシーマがサマンサに見えて仕方なかった。

なんか微妙に雰囲気や顔の系統とかも似てませんか?

 

SATC終了から20年ほど経つのでみんな老けてるのは当たり前なんだけど

ミランダ役のシンシアの老け方がすごくて

口の上の縦ジワ目立つし見た目がもうお婆ちゃんなのに

今回のまるでサマンサのような性に奔放なあの役はきつな~と思いました。

ミランダ…

SATCのシーズン1の時なんて顔はハリもあってかわいかったのに。

 

AJLTのシーズン2ではみんな56歳だから今の自分と同じなんだけど

シャーロット以外は老け方がすごすぎるし

キャリーもミランダも見た目はもうお婆ちゃんなのに

ドラマとはいえ、すごいなぁと思いながら見てました。

 

ミランダとチェの組み合わせを見た時、

これ親子くらい年齢違うように見えるわと思って

チェ役の人の年齢検索したんだけど48歳だったからびっくり。

実際、ミランダとは9歳しか離れてないことになる。

やっぱ適度に太ってる方が若く見えるね。

 

そしてシーズン1の途中でガンで亡くなったスタンフォードは

日本の京都で神主になっていた。

日本に永住するからアメリカには戻らないという設定で終わった。