小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

現行品サイズ神父服の試作続き

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

昨日試作で作った現行品サイズの前開きの神父服。

どう見ても不細工だったので後ろ開閉タイプにデザインに変更しました。


で、後ろ開きタイプでの試作がこちらですが…

毎回、型紙作ったのを実際に形にしてみてから

訂正した方がいい箇所が色々とわかるんですね( ;∀;)


完成した試作品を着てもらって思ったのが

首部分をもっと詰めて(襟つけるか)裾もも少し長めにしないと。


あと、後ろの下部を縫うとシッポたわわな子だと裾が上がるので

 

後ろの裾を若干長めに型紙取るか下を閉じないタイプにするか。

ワンピースタイプは後ろ閉じない方が制作は楽だし着脱しやすいんですけどね。

 

話変わりますが、

パン屋とオープンカー以外にも新商品は続々と出るみたいですね…。

 

ぼうけん島のひみつのお家

海辺のなかよしセット

海辺のメリーゴーランド

海辺の宝さがしセット

海辺のアイスクリームパーラー

おとどけピザ屋さんセット

 

真新しいものでこんなに発売予定あるみたいですが

30周年記念の品はまだ出ないんでしょうか。

ぼうけん島含む海辺シリーズに力入れすぎ。(;・∀・)