小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アシェット ディズニードールハウス 205号

 

205号をやりました。

 

205号は塔(1階)を組み立てる④

 

下記の部分です。

 

今号のパーツ。

 

これまた指示通りの順番だとやりにくかった…。

先に屋根をとりつけてから灯り部分のネジ留めするんですが

多用途接着剤を使ってるので1日経たないと固定されないし

ネジ留めする時に何度も屋根が外れてイライラした…。

先にネジ留めしてから屋根付ける方がやりやすかった。

 

あと、図解のパーツの色と現物の色が全然違うので最初わかりにくかった。

図だと黄色になってるけど現物は黒なので、

え、過去の号についてた未使用パーツだったっけ?と混乱した。

ライトの部分パーツも図は緑だけど現物は透明だしわかりにくい。

 

とりあえず今号ではここまで。

 

次号の予告。ロリポップキャンディ。

100均で売ってるピックみたいだな。