小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ケンエレファント パンどろぼう 全5種

 

パンどろぼうフィギュアコレクション第一弾の全5種です。

 

しめしめ

 

にげあし

 

かくれみのじゅつ

 

いとしのパン

 

まずい

 

パンどろぼう。

ここ数年人気のある有名なえほんなので私も存在は知っていたけど

毎週、イオンの本屋の前を通り過ぎる時にチラ見する程度で

今迄は興味を持つほどでもなかったんです。

 

が、お正月に甥の娘ちゃんに

「🎅さんからクリプレは何貰った?」と聞いたら

「パンどろぼうのぬいぐるみ!」との返事。

そして「パンの中はネズミやねん😄」と教えてくれて、

今迄パンの中身をしらなかった(というか興味もなかったんだが)私は

「え、そうなん!?😲」となり

急にむくむくとパンどろぼうに興味がわきだしました。🐭

 

娘ちゃんは今、パンどろぼうにも夢中な様子で(ちいかわも好きだけど)

正月に甥と奥さんが2人で買い物にでかけて

その間、私たち(娘ちゃん・私・姉・姉の夫)

は娘ちゃんが作ったトラップ満載の

絶対にゴールできないすごろくゲームで遊んでたんですが

甥たちが買い物から帰宅後に娘ちゃんへのお土産にと

服や靴下の他にもパンどろぼうグッズも買ってきたんだけど

それもまたかわいくて、「おお!」となりました。

 

これ、パンどろぼうクッションと

娘ちゃんこれみた瞬間、大喜びでハグしていた。

この敷きパッドも。

「いつも宿題やってる場所にこれ敷いて勉強したらいいやん」て。

娘ちゃん「うん!」てこれまた大喜びしていた。

 

そんな7歳児に教えてもらった中はネズミだという情報で

新たにパンどろぼうにもハマりそうな現状です…。

娘ちゃんが🎅さんに貰ったという着脱式のぬいぐるみも

かわいいので注文しちゃったよ。

 

えほんは1,430円で滅茶苦茶高いわけでもないのに数日迷っていたんですが

結局、読みたい欲に負けて買いました。

 

絵本の金額1,430円に迷う自分…。

考えたら毎週、全8ページの薄い冊子に付いてくるのは小さなパーツの

ディズニードールハウスに払ってる1,749円が

余計に💸をドブに捨ててるのではないかという気持ちになってきている。

好きな絵本を毎週買っててもおつりがくる値段だもんね。

 

ディズニードールハウス。

おおかたの人が再延長はせずに200号でやめたような感じだし

再延長しない方が正解だったかもと思うようにさえなってきた…😨

ハロウィンワゴンが完成したら満足感は得られるのだろうか。