小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セガトイズ ココさかだちして アプリコット

 

昨年、ザラスでカビーを眺めている時に見かけて気になっていたこちら。

セガトイズの「ココさかだちして」というアニマルトイです。

愛犬の色と同じアプリコットを買いました。

 

安い生地使ってるし鼻もアイパーツも安いやつだし

ぬいぐるみとしてはクオリティは高くはないんだけど

ロボットトイということで価格はそこそこしてます。

24個もの特技ができるそうです😲

本当ならうちの犬より賢いよ。

 

で、早速出して芸をしてもらおうと新品の三菱アルカリ電池を入れたココちゃん。

 

ところが、これが全く命令をきかない…。

 

「ココ」と呼びかけると「わんわん!」と返事をするので

そのあとに命令をすると反応するらしいのですが

我が家のココは全く言う事をききません。

 

「ココ」☞「わんわん!」☞「おすわり」☞「前進するのみ」。

何度言っても絶対におすわりしないでやんの…。

 

「お手」といってもお手をせず

※この写真では手動で立たせているだけで命令では立たなかった。

 

「ふせ」と言っても伏せもしない…。

※この写真も手動でさかだちさせてるだけ。

 

命令は一切きかずに終いには「ぷぅ~」と屁をこいだココ。

前言撤回でうちの犬の方が断然賢かった。

 

話し方が悪いのか?と思い、胸元がお話センサーになってるみたいなので

胸元に向かって一語一句ハッキリしゃべって命令してもダメでした。

 

電池ボックスはお腹部分です。

 

とにかく、いっこうにお座りすらしないんだからこれはおかしいと思い

セガトイズへ問い合わせしました。

セガトイズから返信があり、週明けに交換品を送ってくださるそうです。

交換品はちゃんと動くといいんだけど。

 

クリームもかわいい。アプリは品切れです。