小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ハンクラ カビー オムツサロペット

 

昨年末に思い立って試作を経てカビーのオムツを作りましたが

www.chiisanasekai.work

 

昨日、2作目を作りました。

前回の作りではオムツを内側へ折り曲げて音の大きさを抑えていたんですが

折り曲げてる部分を出してみた時に

「これはサロペットでもいけるのではないか!」と思い

 

2作目はオムツサロペットで作ってみました。

15年くらい前に買ったYUWAのドット生地だよ。

 

腕もちゃんと可動できます😸

 

ミシンのボタンホール機能久々に使ったわ。

10年以上は使ってなかったと思う。

 

お腹(スピーカー)部分は3重にしているので音抑えもバッチリ。👍✨

 

横からみた図。

 

後側。

 

ちゃんとスイッチも可動できます😸

 

「ぷはぁ~~!」

 

オムツの留める部分は前面に出しても内側にしまっても

音量的にはそんなに差を感じませんでした。

若干、前留めの方が更に音量を抑えてるかな?程度。

昨年、布だな整理で処分しようと思っていた大量の厚手の布が

ここへきて役に立っています😸

あの時、捨てなくてよかった…。

 

 

そしてカビー…更に増えています😓

さすがに全部は出してなくて新品のまま部屋に飾っているのもあるんですが

カビーが部屋にいるだけで気持ちが暖かくなります。