小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ギミックが好き

 

シルバニアは現行品よりも初期の方が断然好きなんですが

現行品でも好きなのはあります。

私の場合はギミックが付いているおもちゃが大好きで、この洗濯機とか大好き😸

Amazonの購入履歴を確認したら2018年3月の発売日に購入していましたが

ブログできちんとは紹介はしてなかったみたい。

なんでだろう?と考えたら、私はちょうど2018年1月~4月くらいは

ほぼブログを書いてなかった期間があったのでそれでだと思う。

 

これが発売された時は「すごい!」って思いました。

横のダイヤルをまわすと

水量が増減するギミック

こういうの地味だけど楽しい!

 

初期の洗濯機はアーリーアメリカンな手動式。

www.chiisanasekai.work

旧型のはドラム式ですが水量ギミックなしでした。

www.chiisanasekai.work

その前の二層式洗濯機

www.chiisanasekai.work

 

リカちゃんも最後に買ったのはドラム式洗濯機でした。

www.chiisanasekai.work

 

引退したはずのチビたちは未だに屋根裏で遊んでいます。

 

布山の整理まだまだ終わりません。

とりあえずこの160サイズのダンボールに入れてるんですが

既に重たくて持ち上げられないので移動の時は押してます😹

このマスタード色の生地はアンジェリーナのパパの服に使うのに

ネットの店舗から取り寄せた生地ですが、めちゃ高かったんですよ。

京都の織物屋だったと思うけど高いということはいいものなんだと思う。

よくわからんけど。