小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

カビーのオムツを作る 

 

昨日の夜に思い立ってカビーのオムツを作ることに。

まずはカビーの腹囲等を採寸して適当な型紙作りから。

大きな紙がなかったから今月のカレンダー今日で終わりで捨てるし代用した。笑

この型紙で作った試作で改良点がみつかったので更に型紙修正して作り直して

 

とりあえず試作段階なのでまだ留め部分がアレですがカビーにつけてみました。

 

なぜオムツかというと、カビーってお腹部分がスピーカーになっていて

お腹部分を押さえると音も抑えられるのでオムツで音をカバーしようと思って。

 

おちりもかわいい😸

まだ試作段階ですが間にキルト芯挟むとよりふっくらして

オムツぽいフォルムになるしいいかなと思いました。

音を抑えるのにも前面の間に接着芯付けた方がよさげでした。

 

今回予約投稿ですがこれが2023年最後の更新になるかな?という感じです。

今日は普段通りイオンやカインズへの週一の買い出しで

明日の初売りはどうすっかな~とまだ考え中です。

夫に「明日、シルバニアは?」と言われたけど、

わくわくセットも流石にもう要らないし。

数年前だと2万の福袋にはメインの内容プラス大きいハウス

(2015年~16年が緑の丘で2017~18年がフィールドビューミル)

も付いてたけど今はそういうのもなくなってお得感が…。

 

年の瀬のご挨拶になりますが、

今年もたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました!

また来年もマイペースで好きな物や事を色々紹介すると思います。

2024年もよろしくお願いいたします😸