小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フィッシャープライス うたっておしゃべり!バイリンガル・わんわん

 

以前紹介した

「わんわんはバイリンガル」のリニューアルモデル(現行品)の方です。

うたっておしゃべり!バイリンガルわんわん。

 

おもちゃの機能としては旧タイプとほぼ同じですが音声が違っています。

個人的には旧タイプの声の方がかわいくて好きでした。

 

あとぬいぐるみとしてのクオリティも旧タイプより落ちています…。

ファーも安い素材を使っているのがわかりました。

足も短いし作りが旧タイプのようにしっかりしていない。

 

旧タイプ(左)と一緒に見てもわかるでしょうか。

私は断然左の方がかわいくて好みです。

サイズも旧タイプの方が一回りくらい大きくて作りもしっかりしています。

 

これ。口がね、旧タイプは刺しゅうで縫い付けてるようになってるんです。

あと口の端の「キュ!」てなっているところが好きだったのに

 

リニューアル版では口はプリントで口端の「キュ!」もなくなっています…。

 

頭。旧タイプは何もないんですが

 

リニューアル版はフェルトのちょんまげみたいなのがあります。

正直、こんなのいらないんだけど絵のわんわんはちょんまげみたいなのが

あるから、より正確にしたのかも。

 

耳も違います。旧タイプはちゃんと耳もファーでしたが

 

リニューアル版はてんてろな素材の布…。

シルバニアのタオルとかの素材です。マジックテープがくっつく素材。

というわけで、これは全てのおもちゃについて言えることですが

リニューアルするごとにクオリティが下がってくるのは

どこのメーカーでも同じですね。

古い商品を大切に使い続けるのが一番です。