小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

年末年始はミシン作業

 

カビーのオムツ作り。

試作を作ってみるともう少し改良した方がいいなと思って型紙をまた作り直して

 

2024年元旦の今朝マジックテープを縫い付けてとりあえずこれで完成。

改良で、だいぶ音が抑えられました😸

 

改良点。

カビーはお腹がスピーカーになっているのでお腹を遮るのがポイント。

お腹の部分に布を厚めにすることに重点を置きました。

これ。わかりにくいけどお腹の上の布は4重になっています。

 

それからずっと気になっていたイチゴちゃんと茶くまくんの服。

作ってからもう14年経つので首回りのゴムが経年劣化で伸びて

ダルダルになっていたのでずっとゴムを交換したかったんです。

昨日、100均で新しいゴムを買って大晦日にようやく交換したので首元がスッキリ。

ゴムって使ってなくても経年劣化で伸びてくるからね…。

2人とも首元がすっきりして満足😸

 

やっぱりボクたちはこの服が一番だよね!

ゴム交換して再び服を着せたあとの2人の顔が

嬉しそうな表情に見えました。(気のせい)

 

「お正月どこか遊びに行く?」

イチゴちゃんのノーパソで検索するシャーロットとバービー。