小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK グレーシマリスファミリー

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

2/23(日)にまた森のお家へ行ってきました。

3週連続で行ってるよ。笑

今月はもう行く予定はなかったんですが、

夫が先週ナイキで買ったスニーカーが2日目で縫い目が裂けたので

ダメ元でナイキへ初期不良で交換できるか確認したいというので、

夫がナイキへ行ってる間に私は森のお家で時間つぶしてたわけです。

店員さんに「あのおばさん毎週来てる」って絶対思われてるだろうな…恥。

 

で、ナイキですが破れた現物を見た店員さんにすぐ謝罪されて

交換してもらえたそうです。

アウトレットだし元箱も翌日にゴミの日で捨てたので

私的には交換は無理やろ~と思ってたので意外でした。

ダメ元でもなんでも確認してみるもんですね。

 

そして時間つぶしで買ったものは(バカ)


予備用の馬車(945円)と


正月にも京都店で買ったグレーシマリス母娘のバレエレッスンです。

今回はクーポンないので1,969円。

3月に買うほうがクーポン使えるので得だったんですが…

行くとなんか買わないとって気になってしまうバカです。

あ、価格表示が今回から税抜きになってたので

安くなってると勘違いしやすいかもです。

私も一瞬、あれ?なんで安くなってるんだろう?と首かしげました。


選ぶときに足の長さがそろってるかと顔はかわいいかに集中して選んでたら


レジで精算の時に箱が潰れてるのに気付きました…わお。

でも小心者なのでキレイな箱のと交換したいとは言い出せず…。


なんかオルガンが前面に浮いてるなとは思ってたんですが

角が潰れてたのには精算時まで全然気づきませんでした。


中のブリスターもべこっとなって

指で押しても形状記憶のごとくすぐこのべこに戻ります。


潰れてた角の部分もべこ…。


でも、中身は問題なしだったのでよしとします!


そして正月に買ったのと合わせてファミリー誕生。

茶モグファミリーと同じ「なんちゃってファミリー」ですが。笑


パパと男子の服は見覚えのある方もいるかと思いますが

余っていたハギレで作りました。

人形服は捨てるような小さな余りハギレでも作れるのがいいです。

てか、グレー色の子って服の色合わせるのが何気に難しいですね。

顔色悪いので明るい色の方が合いそうです。

 

元々のバレエレッスンの母娘。

この母娘はまた忘れた頃に別のレポで使用するので服装はこのままでOKです。


そして付属のオルガン。

 

ハイ、アン・ドゥ・トロワ~♪

 

付属のティアラ?はやわらかい素材なので難なくセットできるのですが


靴の方はちょっと固めで

サイズもシマリスちゃんの足の長さより余裕がなかったので

フロッキーハゲが怖いから履かせません…。


グレーシマリスファミリーはとりあえずツリーハウスへ。

ツリーハウスは大きいだけあって収納力あるので

とりあえず人形を飾るのにも便利です。


スカンクファミリーもですが

シッポがたわわな人形は抜け毛が顔や体につくのが難ですよね。

しかしすごい密度。