小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

やっぱりルカさんだった

 

昨日、ルカさんじゃなかったという記事を上げましたが

更新された記事を自分で見直してみて気づいたことが。

この画像を見て「え、これやっぱりルカさんで合ってる」となりました。

まあ、私以外の人間からしたら「どうでもええわ!」というような事なんですが。

 

「アタシが偽物ルカだということに意義を唱えます!

 まず、この証拠の13年前に撮影された記念写真をちゃんと見てください」

 

「これ、着ている服は違えど、どうみても茶髪で私の髪色ですね?」

 

「別の日に撮影されたこちらの写真でも同様です、茶髪ですね。」

 

「つまり、昔のアタシの服を着てアタシになりすましている、

 偽物はアンタってことよ!」

 

「リアルにずっとアタシを見てきたイチゴちゃんに茶クマくんはどう思う?」

 

「ボクはたしかにずっと今のルカさんで違和感はなかったけどぉ…」

 

「見るからに気の強そうな顔つきも昔からのルカさんだよね」

「うん」

 

茶髪ルカ「ほら、ご覧なさい!アタシになりすまそうたってそうはいかないわよ!」

金髪ルカ「そういうつもりじゃあ…」

 

「今回のことは母の勘違いよ。あの人、耄碌してるから最近よく間違えるの。」

 

金髪ルカ「じゃ、これからは私の部下ってことでトイレとシャワーの掃除お願いね。」

ルカさん、ごめん。ちゃんとルカさんで合っていた。

昔はお料理リカちゃんの服をおそうじリカちゃんに着せてたんだな。

ピアスも赤だもん。

 

株主優待の前髪パッツン跳ね髪リカちゃん。

ついでで久々に出したけど、かわいいのでここに座らせました。

テーブルも美味しいのをいっぱい並べました🍰

 

それからルカさんのドレスの下は

ずっとすみっこぐらしカフェのソックスと靴を履いたままだったので

ピアスも含めこちらも全部しまいました。

 

「赤いハートのピアス復活よ!」

靴もローファーから赤にチェンジ!

 

「写真の赤いピアスのルカさんだぁ~」

「やっぱりこっちが本物だったんだね!!」

リカちゃんもちょっと整理して手持ちを縮小しようと思ってたんだけど

いざ見るとやっぱりみんなかわいくて

当時の思い入れもあって手放すのが難しい…。

 

 

でもって、また自分の間違いに気づいた。

昨日、頭巾がみつかったので写真撮ったのアップしましたが☟

これ撮った時も「あれ、なんか変だなぁ」とは思ってたんですが

頭巾の装着を間違えてました!

上の写真ではゴムを首にかけていますが、正解は首の後ろでした(;'∀')

ほんと、リカちゃんの言う通り洒落にならないくらい耄碌しています…。