小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【バンダイ】こなぷん クッキングスタジオ

 

バンダイの2008年発売商品のこなぷんシリーズのクッキングスタジオ。

ミニチュアのお料理が作れるセットでした。

ホイップるといいこの当時ってこういう作る系のおもちゃの発売が多かった。

こんなにたくさんのお料理が作れました。

揚げたり

焼いたり

こなぷんクッキング大人の私がやっても結構楽しかったです。

ちなみにこれもワゴンセールで激安で買いました。

 

こなぷんクッキングできあがり。

 

これもあみぐるみやリカちゃんで遊んでました。

しろくま家の家政婦のルカさんがお料理を作っているところです。

 

新入りのウンパくんに命令するルカさん。

 

ルカさんにこきつかわれていたウンパくんは

ルカさんを蹴落として下剋上を狙っていました。

ルカさんに命令され、しろくま家の風呂・トイレ掃除をするウンパくん。

 

ウンパ君といえば、もうじきチャリチョコのはじまりの映画が始まりますね。


www.youtube.com

 

 

あみぐるみ劇場ではウォンカさんも登場していました。

これは職場でトイレットペーパー泥棒をしていたところを

雇い主(ウォンカさん)にみつかったウンパくんの1シーン。

 

ウォンカ「トイレットペーパーの減りが早いと思っていたらお前だったのか!」

ウンパ「なんのことすか?」

ウォンカ「これはなんだ!」

ババーン!!

ウンパくんのカバンの中からトイレットペーパーがごろごろと!

「さまよえるウンパくん」というタイトルだったかな。

そしてまた仕事をクビになったというお話でした。