小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

お人形あそび

 

お人形遊び。

 

子どもの頃はお人形遊びが大好きで

リカちゃんやキャンディキャンディの人形等で

幼馴染たちとたくさんお人形遊びしたし

家に居る時は一人でよくお人形遊びしていました。

うちは年子姉妹ですが1歳上の姉はおもちゃに興味のない子供だったのだ。

 

大人になった今のお人形遊びは子供の頃の遊びと違って

飾っているお人形さんたちを眺めて脳内妄想での遊びです。

 

現在のドリームハウス。

 

美女さんはリビングでまったりTVを見ています。

 

ルカさん心の声「まったく、いい気なもんね!」

 

ルカさんを煽るかのように更にのけぞってTVを見る美女さん。

 

「イライラしちゃうわ!」

毎日、ライトつけたりフライパンやトイレの音ならして遊んでます。

 

あみぐるみ用にもレゴ用に作ったのと同じディスプレイケース作ろうと思いましたが

なんだか面倒になった&ケースばかり増やしても置く場所ないだろとも思い

結局はレゴ用に作ったケースにあみぐるみを入れました。

これ、気持ちいいくらい奥行があみぐるみにもピッタリなんです。