小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ 白くまパパ

 

今日のあみぐるみは白くまパパの紹介です。

白くまパパは白くまちゃんのお父さんで実業家です。

 

自慢のパパでパパが大好きなシロクマちゃん。

シロクマちゃんの口癖は「ボクのパパはすごいんだぞ!」でした。

 

白くまパパは不動産経営もしている実業家で

整形うさちゃんが理想とする憧れの人でもありました。

3店舗めのオープンを目指して白くまパパと商談成立した整形うさちゃん。

 

家では子煩悩すぎる優しい白くまパパです。

 

ウンパとの一件の後にイチゴ兄妹を旅に誘う茶クマくん。

 

そのころ、モスをクビになってさまよっていたウンパくんは

白くま家のゴミ箱を漁っているところをルカさんに見つかりシバかれます。

そこへ「一体、何の騒ぎだ」とやってきた白くまパパとシロクマちゃん。

 

白くまパパに頼み込んでルカさんのアシスタントとして雇ってもらったウンパ。

ルカさんに「汚れ仕事はアンタの担当よ!」と、こきつかわれまくります。

ルカさんにこきつかわれまくりのウンパは腹を立て、

イチゴちゃんの時と同じようにルカさんも罠にハメて

この屋敷の家政婦をクビにさせて下剋上してやろうと企みます。

 

が、ルカさんに濡れ衣を着せるべく

シロクマちゃんのカバンからお金を盗もうとしてた現場を

テラスに隠れていたイチゴちゃんと茶クマくんに見られて企みは失敗。

結局、シロクマ邸もクビになるんですが、

白くまパパの温情により性悪だったウンパくんもやっと改心するというお話でした。

懲戒解雇でしたが、白くまパパはウンパくんが働いた分のお給料プラス

しばらく一人でやっていけるだけのお金を退職金としてウンパに渡しました。

ウンパくんは人に優しくされたことがなかったので

白くまパパの優しさに男泣きし、ようやく改心しました。