小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】おやつの時間 シルバニア比較

 

先日紹介した新商品のおやつの時間。

www.chiisanasekai.work

 

ようやくシルバニアとの比較を撮ってみました。

f:id:duckcar:20220327154116j:plain

 

①思い出のドーナツ

鍋が大きめなので1/6サイズのコンロでも違和感ないサイズです。

f:id:duckcar:20220327154132j:plain

でもドーナツ自体は1/12でも違和感ないサイズです。

f:id:duckcar:20220327154142j:plain

イチゴちゃん(1/6)でもそこまで違和感ないお鍋。

f:id:duckcar:20220327154151j:plain

ドーナツと牛乳グラスはシルバニアにぴったり。

f:id:duckcar:20220327154202j:plain

お鍋はこの通り若干大きめだけど、大鍋だと思えばありえますね。

昔、我が家にも炊き出し用のクソでかい鍋があったし…。

f:id:duckcar:20220327154455j:plain

 

②宿題をしながら

全部ぴったりサイズです💖

f:id:duckcar:20220327154504j:plain

「パンダには親近感あるのよね。同じ白黒だからかしら。」

f:id:duckcar:20220327154513j:plain

 

③夏休みのおやつ

オープンハンドのエルシーさんだと持てます!

f:id:duckcar:20220327154523j:plain

「美味しそうでしょ!」

f:id:duckcar:20220327154534j:plain

全部いい感じのサイズです💖

f:id:duckcar:20220327154543j:plain

 

④みんなで手作りクレープ

これもフライパンが若干大きめなので1/6でも兼用できそうなサイズでした。

f:id:duckcar:20220327154554j:plain

シルバニアのコンロだとちょっとはみ出る大きさです。

f:id:duckcar:20220327154604j:plain

「それでも美味しそうにクレープが焼けてきたわ~♪」

f:id:duckcar:20220327154613j:plain

「チョコバナナクレープが好きなんだけどバナナがなかったのよね。」

f:id:duckcar:20220327154624j:plain

 

⑤お気に入りのグラス

ケースは見るからにシルバニアにはちょっと大きめサイズで1/6向けです。

でも使えないこともないかなとも思います。

f:id:duckcar:20220327154632j:plain

コップ類はシルバニアにぴったりです。

「クリームソーダが美味しそうね

f:id:duckcar:20220327154641j:plain

 

⑥特別な日のケーキ

全部シルバニアサイズです。

f:id:duckcar:20220327154650j:plain

「これだけのケーキ1人で食べきれないからドリーを呼んでお茶しようかしら。」

f:id:duckcar:20220327154659j:plain

 

⑦おなかがすいた時は

全部ジャストサイズ!

f:id:duckcar:20220327154709j:plain

「食べかけのところを写真に撮って失礼しますね。」

f:id:duckcar:20220327154718j:plain

「もう1枚もこんがりいい色に焼けたわ!」

f:id:duckcar:20220327154727j:plain

 

⑧片づけのお手伝い

これも全部ジャストサイズです。

f:id:duckcar:20220327154738j:plain

「美味しいクッキーね!」

f:id:duckcar:20220327154751j:plain

「レトロなみずやもいい感じでしょ?」

「みずや」って食器棚の事なんですが、今ではそう呼ぶ人少なくなりました。

うちは両親が昔から(今でも)「みずや」と呼んでいるので

子供の頃は私たちも食器棚の事は「みずや」と呼んでいましたが、

いつ頃からか覚えてないけど気づけば「食器棚」と呼ぶようになりました。

f:id:duckcar:20220327154801j:plain

以上、殆どシルバニアにはピッタリサイズでおすすめです!

 

余談ですが、過去にあみぐるみ用に作ったこのローソンの店舗。

リーメント等の小道具紹介の撮影用にも大活躍しているので

廃材(ダンボール)で作れるしこういうのひとつ作っておくと便利です!

www.chiisanasekai.work