小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】リラックマ ふんわりケーキ屋さん 全8種

 

発売時に予約購入した2012年8月商品のリラックマふんわりケーキ屋さんです。

これも当時アメブロで紹介したけど今回撮り直しました。

当時はあみるぐるみのカフェで使っていたので

私にしては珍しくミニシートも全部切り取って使っていました。

 

①ショートケーキとプリン

 

②ロールケーキとカップスイーツ

 

③バースデーケーキ

 

④焼きたてスイーツ

 

⑤ドームケーキとフルーツタルト

 

⑥シュークリームセット

これ箱の中には

ちゃんと保冷剤もついてるんです。

 

⑦3種のモンブラン

 

⑧ギフトにおすすめ

食玩って長期保管してると夏場の熱で加水分解おこして

ほぼ全部劣化してべたついてる事が多いんですが

これは全然べたつきもなくて謎です。

夏はサウナ状態になる自室の熱い夏を11年以上乗り越えてるのに不思議。

 

 

ここまで書き終えたあとで過去記事で転載していたことに気づいた…。😲

でもせっかく書いたのでこのまま載せておきます。

☟は2012年の購入当時にアメブロで書いた記事です。

www.chiisanasekai.work