小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

11月からはクリスマスの飾り

 

ハロウィンも終わって今日から早くも11月に突入ですね~。早い。

 

早朝に自室へ行って

ドリームハウスのハロウィン飾りを撤去してクリスマスにチェンジしました。

玄関のリース…。

日曜日に今年のリースを買おうかと思ってレジカゴに入れたんですが

やっぱりケチって過去に買ったのを使おうと思って戻しました…。

私は欲しい物は高額でもバンバン買って金遣い荒いと思われがちだけど

細かいところがケチなんです。

 

二階にもリース飾りました。

リースを眺める美女さん。

なんだか清々しいお顔に見えました。

久々に屋内から外に出したから嬉しいのかしら。

ガーランドを眺めるペンペンたち。


そしてイチゴちゃんと茶くまくんもハロウィンからクリスマスコスにチェンジ。

これも昔に作ったものですが毎年着せてます。

3階にもリース飾りました。

スノードームもライトアップしてみたよ。地味だけど。

それからガラスのイチゴツリーも出しました。

これ昔はリージェンシーホテルで飾ってたので見覚えある人も多いかも。

このイチゴツリーもアメブロ時代のハンクラ友達が

「雑貨屋さんでイチゴツリーを見かけたのでイチゴちゃんにどうぞ♪」

と、サプライズでプレゼントしてくれたものです。

10年以上経ってもお気に入りのツリーです😽

 

ハロウィンからクリスマスにチェンジしたドリームハウス。

昔プレモの遊園地用に買ったツリーが1/6サイズに合いそうなので

そのうち出そうと思っています。

 

 

今は土地問題でリージェンシーは出せないですが

昔はシルバニアも毎年クリスマスチェンジ楽しんでました。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work