小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ノーレンジ生活

 

昨日、なんの前触れもなく突然昇天した我が家のオーブンレンジ。

www.chiisanasekai.work

 

今日は一切レンジが使えないので久々に蒸し器を使いました。

数年前に実家から持ってきたやつなので、いかにも昭和な蒸し器なんですが。

 

レンジだと1分でできる豚まんが蒸し器だと15分もかかる。

でも食べてみるとレンチンの時よりはるかに味が美味しかったのだ!!

中の肉も生地もすごく美味しかった😲✨

 

愛犬のささみほぐしは朝起きてすぐに冷蔵庫へ移動させたんだけど

11時になっても冷蔵庫の中で凍ったままだったので

オーブントースターで解凍してみました。

毎回、ささみを茹でてほぐしたのを煮汁と一緒に製氷機に入れて凍らせてるので

こんな形です。

これを2分割して、昼ご飯と晩御飯の2回にわけてトッピングして与えています。

今年に入ってからそのままのフードだと意地でも食べないのよ…。🐶

 

ちなみに現在の愛犬の食事は4回にわけて与えています。

朝と昼と夕方と夜の4回。

うち、昼と夜だけ、ささみをトッピングしたのを与えています。

ささみほぐしをフードに乗せて

煮汁も入れてスプーンでまぜまぜして愛犬のフード完了。

 

ささみフードの時は階段の上で「早く食べたい!」と地団駄ふんで

キュンキュン鳴きながら待っているのでかわいいです。笑

 

ニゴまっしぐら!!

ノーレンジ生活は時間もかかって不便だけど

やっぱりレンチンより蒸す方が味が美味しいなと思いました。