小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬も歩けば棒に当たる

 
※2017年に書いた愛犬が6歳の頃の記事の転載です。
 
今日は写真を撮ってないので画像はだいぶ前に撮ったニゴくんとぬいぐるみのコロちゃん。
どちらも良い笑顔です。
コロちゃんは昔集めていたアルプス商事のヴィンテージ品のお気に入りのぬいぐるみです。
イメージ 1
10/23(月)実家でささみ巻ガムを食べるニゴくん。
イメージ 2
 
タイトルですが
ニゴくん、今日の散歩中に思いっきり電柱にぶつかりました。笑
電柱にぶつかったの初めて。
 
今朝の散歩時に小学生の遠足か郊外学習かわからないけど
私たちの後ろの方から子供たちの群れが歩いてきていて、
ニゴくん子供たちの群れに気を取られて
頭は後ろを向きながら足は前に歩いていて電柱にぶつかったのだ。
 
ぶつかった瞬間「おおぅ!!」て焦った感じでびっくりしてのけぞっていたので
その姿がまた可笑しかった。
 
その瞬間、「犬も歩けば棒にあたる」という諺が頭をよぎりました。
まんまやん。