小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 「虫よけ」大丈夫でした

 

先日、ダイソーで買った「虫よけ」。

www.chiisanasekai.work

 

けっこう匂いがきついのでどうかなと思ったんですが

当のわんこはそんなこと全く意に介さない様子で毎日付けて歩いてます。

 

このこ、

本当に人間より鼻が利くのだろうかと疑問に思うときがあります。

昔、まだ糖尿なんかじゃなく若く元気だった頃。

おやつ(ささみ巻ガムとか)を投げて探させる遊びをしていた時も

いつまでたっても中々探し出せずで(おやつの至近距離にいても気づかない)

仕方なく教えてやったことも数知れず。

 

でも電柱や地面の他のわんこのマーキング臭は

しつこいくらいフンフンするのでちゃんと利いてるんでしょうけど。

 

今朝は朝の5時から3階ベランダ前の荷物を移動させていました。

朝の5時だとまだ愛犬も眠そうでうとうとしてたので大丈夫だろうと思ったけど

やっぱり途中から「早く戻ってこい」とグズられました。

昼間だと本当に他の部屋にいくとすぐ鳴きだして作業できないからね…。

 

でも電話した業者に頼むかまだ決まっていません。

昨日の夕方にまた電話で話した感じだと

職人さんがベランダから屋根に上るの無理と判断したら

梯子を使わないといけないかもしれないらしくて

梯子使うなら、また料金も上がりそうだし…。

 

10年前に頼んだ業者の職人さんはベランダから屋根に上ってくれたけど

3階の作業は足場を組まないと無理っていう業者さんもあるみたいだし

職人さんの技術によりますよね。

その職人さんがまだその業者さんのとこにいるかわからないし。

 

足場なんて組まれたら足場代だけで30万くらいかかるじゃないですか😿