小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

突然、電子レンジが壊れる…

 

9月21日16時前頃。

晩御飯はパスタにしようと思いレンジでパスタを温めていた。

普通にゆであがった。

 

で、パスタを食べたあとにまだ物足りなかったので

チルドの蓬莱の豚まんを食べようと思って

レンジへ豚まんを入れた容器を入れてスイッチオンすると

物凄い異音とモーターが焼けるような異臭がしてびっくり( ゚Д゚)

今にも爆発しそうな異音なのだ。

 

たまたまだと思ってスイッチ切って

もう一回、スタートボタンを押すがやはり状況変わらず。

 

レンジが本当に突然、いきなり壊れた模様。

レンジのなかと外を拭き掃除したり

コンセントを抜き差しして試してみたけど

何度やっても異音が止まらず…。

 

レンジがないと食生活が物凄く不便。

うちは買い出しはまとめ買いの週一なので

お肉は冷凍してるから料理前に解凍してるけどそれもできない。

 

愛犬のごはんのトッピング用のささみほぐしも冷凍しているので

毎回ごはんの時はレンチンしないといけない。

夫のご飯もレンチンしないといけないしレンジがないと

生活が成り立たないくらい不便。

 

背に腹は代えられず急いでAmazonで注文しました。

選ぶのも面倒なのでベストセラー1位のお手頃価格のこれ☟にしました。

 

そう、結局、期間限定ポイントは電子レンジへと消えました…。

 

でもレンジが届くのは土曜日なので明日もレンジ使えない生活なのだ。

明日は夫は帰宅しないのでヨシとして

愛犬の冷凍ささみは事前に冷蔵庫へ移して自然解凍するしかない。

 

新しいレンジも最初のうちは慣れるまで使いにくいだろうし

もう気分が鬱々です(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも今のオーブンレンジ15~6年は使ってるから寿命なのかな。

慣れてるせいもあり使いやすかったんだけど…。

うちの地域はオーブンレンジも不燃ごみで捨てられるので便利です。

ゴミの回収日に自宅の前に出しとけば持って行ってくれます。