小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

愛犬のサプリの効果とポップコーン再び

 

毎度おなじみAmazonで購入したものは。

f:id:duckcar:20211215115546j:plain

思いっきり日用品です。

f:id:duckcar:20211215115555j:plain

 

かかとちゃんは2つめです。

身体全体が乾燥しまくってる婆さんな私は、

毎年冬になるとかかとや指先が割れて痛いくらいなので

先日はじめて「かかとちゃん」を買ってみたら

結構よかったのでリピ買いしたんですが、

数日前に間違ってサイズの小さいほうを注文しちゃったんです。

これスマホから注文したので画像が小さいし色の違いに気づけなかった。

 

やっちまったと思い、交換してもらおうとしたら、

お客様都合では交換できない商品だったので仕方なく買いなおし。

間違って注文したサイズの小さい方は足の小さな母か姉にあげることに。

f:id:duckcar:20211215115620j:plain

 

これは愛犬の常用しているサプリ。

効いてるのかどうかわからんのですが、

老犬だしとりあえず体にいいものは与えたいので続けています。

毎日1粒、夜のインスリン注射の後のご褒美がわりに与えています。

ちなみに朝のインスリン注射の後のご褒美には

同じDHCの「ぱっちり」という目のサプリを与えていますが、

このサプリは長く続けていると効いてると実感してます!

数か月前までは光の下で見ると悲しくなるくらい目が白かったのですが、

最近はその白いのが取れたように感じます。継続は力なりを感じました。

愛犬の場合は、数か月前に病院で診てもらったところ、

核硬化症という人間でいうところの老眼(こっちは放置していても問題はない)

と、白内障も少し出てきてるという診断でした。

糖尿病になってからは病院指定のフード以外は与えちゃダメと言われてるのですが

サプリはダメかと確認したらサプリ程度ならよしと言われたので。

f:id:duckcar:20211215115630j:plain

先日購入したお高いサプリは効果出ておらず気管虚脱の咳込みも改善されず。

効果出てる子は出てるんだろうけど残念ながらうちはダメでした。

パンフェノンS

パンフェノンS

  • スケアクロウ
Amazon

 

そしてこれ。

ポップコーンメーカーです。

シリコン製とはいえ、すごいふにゃふにゃで届くんだなぁ…。

低評価レビュー見てると、この蓋の雲みたいな模様のことを

シリコンの品質が悪いからだと指摘している人がいましたが、

これは普通にポップコーンの模様だと思います。

f:id:duckcar:20211215115639j:plain

しかし、こんなんであの値段か。

少し前まで1,980円とかだったんですが、

さすがに1,980円出してまで買いたくなくて今回値下げしてたので買ってみました。

f:id:duckcar:20211215115649j:plain

説明書の指示通りやってみました。

うちのレンジは一応600wなんですが、

冷凍パスタとかだと指示通りの時間で解凍できてないことが多いので

いつも指示の時間より1分程度長めでやってるんですが

f:id:duckcar:20211215115657j:plain

ちょっと焦げが目立ちますね…時間が長すぎたのかな。

f:id:duckcar:20211215115707j:plain

でも前回の口の中が血だらけになった惨事がトラウマになっていて

できたものの食べるのが怖くて躊躇してしまい、これどうしようかってなってます。

www.chiisanasekai.work

今、家の中ポップコーンのにおいが充満している状態です。💧