小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 トリミング

 

前回イオンペットでトリミングしてもらってから6週間。

www.chiisanasekai.work

 

今回はパピーの頃からずっとお願いしている病院のサロンでのトリミング。

5か月前に予約取った分なので前回予約分はキャンセルになったけど

さすがに今回分はキャンセルにならず受けてくれました。

 

おひげも結構伸びている…。

 

で、帰宅後のアフター。すっきりしました。

毎日の注射の跡が黒い点々のシミになってきている…。

お迎えに行ったあと車の中でずっとクズっていた。

愛犬は元々トリミング嫌いな子だけど

今回は久々の病院でのカットが疲れたのかな。

 

今日のトリミングアクセサリーはバナナのバンダナでした。

いつもやってもらっている病院のサロンは比較的良心的なお値段で

数か月前から値上げになったんですがそれでもトイプーカットで8,580円。

トイプーはカット代高いんですよ。

 

イオンペットは元から値段が高いんですよね。

初回は割引があったけど次回からは税込みだと1万超えるはず。

アクセサリーは付かずで1万超えって高い。


下は8月26日の夜に撮影した愛犬。自分のお布団の上で寝ていました。

愛犬用のお布団は甥のおさがりで

34年前、甥が生まれた時に使っていたベビーミッキーのお布団セットです。笑

「ほとんど使ってなくてクリーニング後ずっと保管してたからまだ綺麗」と

物持ちのいい姉が数年前の断捨離の時に愛犬用に要らないか?とくれました。

長いこと右手を耳にあてて寝ていた姿が、かかわいかったのでパチリ📸

親バカですが、かわいいなぁ。