小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 2ヶ月半ぶりのトリミング

 

7月2日で予約していたトリミングが

先方のやむを得ない事情によりキャンセルになってから

別のサロンへ問い合わせるも老犬を理由に断られたりもあり

右往左往していましたが、ようやくトリミングできました。

前回のトリミングは10週間前だったので2ヶ月半ぶりになります。

 

愛犬を我が家にお迎えしてからこんなにトリミング期間があいたの初めて。

年齢的に若いころより伸びるスピードが遅くなってるといっても

さすがに2ヶ月半もカットしないと顔もボディも伸びまくりのモハモハ状態。

 

ビフォー前日の7月22日撮影の愛犬☟

愛犬は巻の強い毛質なので絡まってそう…。

なぜか自分でクッションを折り曲げて上に寝ている。

当日(7月23日)朝の愛犬。廊下の向こうに夫がいるので尻尾振ってます☟

トイレから戻ってきた瞬間をパチリ📸。笑顔でごきげんさんでした。

愛犬がトイレへ行き来できるように我が家はいつもこのくらい隙間あけています。

 

で、☟がアフター。

ボディだけイタグレみたいになりました。笑

これでようやく注射がしやすくなった😸

毛が長いと針が皮膚に刺さってるか見えないから注射しにくいんです。💉