小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】43212 ディズニーのハッピートレイン

 

プライムデーで購入したディズニーのハッピートレインを組みました。

これはリーク画像を見た時に「欲しい!」と思ったんですが

www.chiisanasekai.work

 

なんかやっぱ値段高いよなぁと思いだしてだんだん気持ちが萎えてきて

セールになったので結局は買ったという顛末です。

気持ちが萎えたのは値段とモアナ。

私はモアナ好きじゃないので他のキャラにしてほしかった。

ディズニーキャラなんていくらでもいるのになぜモアナにするのか。

もしかして私が知らないだけで意外と(←)人気あるのかな。

アリスとかプーさんの方がよかったのに。

セット内容。

 

袋は①~⑤まで。

インストは私は安価なレゴでは初めて見たんだけど

大人レゴみたいに厚紙ケースに入っていました。

インストも5冊にわかれていました。

今回、箱もだけどインスト入ってるケースも開封しにくくて

こんな汚い開封になった…。

箱もインストケースも普通にテープで留めの方が開けやすいのに。

 

ピース数の少ないセットなのでめちゃすぐ組み終わりました。

ホーカスポーカスの後だし楽でよかった。

 

袋①ではミッキー

 

②ではピーターパン

 

③ではウッディ

この赤いのがターンテーブルみたいに周ります。

手前の樽にはシェリフバッヂが入ってる。

 

④は個人的にどうでもいいモアナ。

モアナ好きじゃないからそのうち他のフィグに変えよう。

 

そして⑤はパレードのゴールのミニーちゃんです。

 

エレクトリカルパレードが頭の中をエンドレスでめぐります。

 

ここに飾りました。

市庁舎の前がゴールです。市長が二階から見てるよ。

 

これ撮影していた昨日の自室の室温は34.9度…。

毎年夏が来ると言ってるけど早く冬が来てほしい…。