小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ダイソー】バレッタ

 

我が家は髪の毛の量が多い家系で

家族全員そうなんですが私も毛量がかなり多いです。

父は若い頃に散髪へ行くと

「お前が女だったら立派な日本髪が結えたのに」と言われていたそうです。

 

それだけ髪が多かったってことですが今の父は年齢と共に

禿げてはいませんがかなり髪の毛減ったなぁと思うほど薄毛なので

私も将来的に薄毛にならないか不安ではあります…。

 

で、髪の量が多い人あるあるだと思うんですが、

うつむくと視界が遮られるほど横の髪が前に落ちてきて

ものすごく鬱陶しいんです。

 

だから10代~30代まではずっとバレッタで髪を後ろで留めていました。

でも40代になってからバレッタ使わなくなったような気がする。

散髪の時に髪をものすごく梳いてくれるようになったからかな。

昔の美容院も梳いてはくれていたけど今ほど思いっきり梳いてくれなかった。

あとロングスタイルをやめたからってのもあるかも。

 

そんなこんなでバレッタ使わない生活になってから長いんですが

今は刈り上げギリギリまでの梳かしショートだけどボブスタイルなので

☜まさにこんな感じ。

最近また下をむくと両側の髪が視界を遮るほど前にきて

自分の髪にイライラすることが多くてバレッタないか家中探したけどなくて

久々にバレッタを買うことに。

 

昨日、ダイソーで好みのバレッタないか見てたんですが

髪クリップは結構あるけどバレッタの種類が選択の余地がないほど少ない。

セリアとかキャン★ドゥとか他の100均も行けばよかったけど

暑いのと歩くのしんどいほど疲れていたのでもうダイソーで買いました。

全く好みじゃないんですが…。

とりあえず髪をまとめられたらよしという気持ちが強かったのでこれで妥協したけど

自分好みのかわいいバレッタを見かけたら買いたいな。

昔から髪が多いせいでイラつくこと多いけど禿げること考えたらマシですよね。

それでも髪の量が少ない人みるとすっきりまとまっていいなぁとは思いますが。