小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 41391 フレンズ ハートレイクのおしゃれヘアスタジオ

 

今日は数か月ぶりの散髪に行ってきたのですが

イオンで偶然、こちらが安かったので購入しました。

f:id:duckcar:20210530165053j:plain

 

袋は2つ。シールも少な目です。

f:id:duckcar:20210530165105j:plain

 

小さいセットなのですぐ完成できました。

片手の手のひらに乗るくらいのコンパクトサイズです。

f:id:duckcar:20210530165121j:plain

 

アクセサリーをセットしている台もあるんですが

f:id:duckcar:20210530165134j:plain

 

邪魔なので、わたしは上へ置きました。笑

f:id:duckcar:20210530165145j:plain

ウイッグやヘアアクセサリーがあります✨

f:id:duckcar:20210530165158j:plain

 

ヘアスタイルの相談中でしょうか。

f:id:duckcar:20210530165213j:plain

ぼけぼけですが、ちゃんと鏡にも映っています。

f:id:duckcar:20210530165225j:plain

 

洗髪台は貝の形でおしゃれなサロンです✨

f:id:duckcar:20210530165236j:plain

うっ…背中が痛いわ…

f:id:duckcar:20210530165247j:plain

 

これはパーマやカラーの時に使う温熱機?

f:id:duckcar:20210530165304j:plain

 

私はもう10年以上ずっと顎ラインのおかっぱスタイルなので

このフィグに親近感あります。

伸びた髪の毛のせいで首回りがうっとうしかったので短くしてすっきり!

嫌なくせ毛で伸びると全部前側にくるのですよ…。

f:id:duckcar:20210530165321j:plain

 

ほんとこのフィグの髪型に似てます。笑

f:id:duckcar:20210530165333j:plain

若い頃はずっと背中の上あたりくらいのロングでしたが

とにかく髪の毛が多いので年を取るにつれて髪の手入れが面倒になってきて

短いスタイルにしていますが、本当はもっとショートにしたい。

でもショートが似合う顔じゃないので勇気がでないのだ…。