小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トーカイさんオンラインで店舗受取り

 

昨日はトーカイさん(森の手芸屋さん)へ行きました。

店舗受取で注文していた品が到着したと連絡があったから。

品物だけ渡されるのかと思っていたら店舗に届いたダンボールごとでした。

車に乗せてると愛犬に上に乗られたり爪でひっかかれたりされる危険があるので

ダンボールごと手渡される方が私はすごく助かる!

f:id:duckcar:20211128201214j:plain

サンキューのクラフトテープが貼られているところがいいですね~。

このクラフトテープ好き。

f:id:duckcar:20211128201224j:plain

ダンボを開けるとチラシ類が。

f:id:duckcar:20211128201235j:plain

チラシをのけるとエアクッション。梱包も丁寧です!

f:id:duckcar:20211128201246j:plain

そして、注文したのはこれでした。

f:id:duckcar:20211128201256j:plain

馬車セット。

発売した頃は安っぽいおもちゃみたい…と思いっきり見下していましたが

ゆうえんちも買ったことだしと思って買い。

でも、車輪とかこれ3Dプリンターで作ってるんですかね?

買っといてこんな事言うのもなんですが、やっぱり質感もすごく安っぽい。

f:id:duckcar:20211128201308j:plain

そして、丁寧に梱包されていたのにまた角が潰れていた…。

今回も中は無事そうだからいいけど。

というか、これたぶん梱包前から潰れてたね。

ほんと自分でも見事なくらいこんなのにばかり当たるな。

宝くじでも当たってくれよ~買ってないけど…。

f:id:duckcar:20211128201320j:plain

店頭受け取りで貰えるレターセット。

かわいいけど手紙書く相手もいないし6枚入りだからすごく薄いです。

f:id:duckcar:20211128201330j:plain

個人的にレターセットは使い道ないから

前回のヤギさんのスケジュール帖の時に買っとけばよかったと思いました💧

 

あ、それからクリスマススペシャルセットの店頭販売は本日11/29からだそうです。

オンラインの方が早かったです。

 

同梱されてるチラシ類を見ていて、いいなと思えるアイテムあったり

オンラインを見ていてタペストリーのツリーがいいな~と思ったので

昨日、ついでだし店員さんにツリーのタペストリーはあるか聞いたら、

あるにはあったんだけどサイズが小さい分(140㎝)しか置いてなかった。

ec.crafttown.jp

こっちの170㎝のが欲しかったんですよね。

140㎝だと、なんか自分の身長より低いツリーって嫌で。

ec.crafttown.jp

でも、店頭で140㎝の方を手に取って見てみたんですが、

カットクロスだから端が切れっぱなしで糸がほつれ放題だったんですよ…。

そこがひっかかったのでやっぱりやめようかなと思いました。

やっぱり実物を手に取ってから検討するって大事ですね。

変なとこ几帳面なので生地は地直ししたいし

ロックミシンも持ってるのでロックで縁縫いすればいいだけなんだけど

もうミシンできる状況でもないし気力もない。

 

で、帰りにダイソーによってみたらダイソーでもありました。

サイズも140㎝で値段は300円商品でした。

デザイン的にはシンプルなトーカイさんの方が好みだけど

ダイソーの方は布製じゃないのでほつれもない。

まあ、ダイソーの方も買わなかったんだけど。