小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

自室であれこれ

 

セリアでディスプレイケーススリムを更に買い足して

ジップロックに入れていたファミリーたちを入れ替えました。

f:id:duckcar:20220307081926j:plain

 

このケースほんと好き。

透明度高いし横開きなので

f:id:duckcar:20220307081939j:plain

パカ!っと簡単に開閉できて出し入れできるところも好き。

f:id:duckcar:20220307081947j:plain

 

自室の壁バニアですが、カナルボートの箱の上に乗せてるので

重みで箱の口が開いてきてるのが気になっています。

収集癖のある人間の自宅保管あるあるで

上へ上へと積み重ねて保管していると下の箱が傷んで癖がついてくるんですよね…。

箱(紙)って一度変な癖がつくと修正難しいからね。

f:id:duckcar:20220307081957j:plain

 

ちなみにその下のビーバー家族と🍄を乗せてるのはグランドホテルの箱です。笑

f:id:duckcar:20220307082017j:plain

 

ビバ子ちゃんと言えば、先日、名前と誕生日があったことに驚きましたが

名前は前からちゃんとあったみたいです。

でもこの綴りの読み方だとイブリンかイーブリンじゃない??

アイヴリンとは読まないと思うけど公式にははっきりとアイヴリンて書いてた。

f:id:duckcar:20220307082029j:plain

まあ、我が家ではビバ男ですが。

 

そしてシルバニア公式カレンダーを確認しても3月9日は誕生日の子いないし。

f:id:duckcar:20220307082043j:plain

 

ビバ男に昔作ったワンピを着せてビバ子ちゃんにしました。

ビバ子ちゃんをずっと飾ってると埃つきそうだから。

ピクニックセットなら予備の予備も買ってるから大丈夫なのだ。

f:id:duckcar:20220307082051j:plain

パパとママも予備をゲットしたので入れ替えました。

f:id:duckcar:20220307082059j:plain

ビーバーファミリー復刻してくれないかなぁ。

 

そしてダッフィーのドールハウス買えないのでこちらを眺めて我慢しています。

f:id:duckcar:20220307082111j:plain

かわいいなぁ。

ダッフィーは愛犬に似てる(と、よく言われる)から妙な愛着があるのよ。