小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】IDEAS 21341 ホーカスポーカス ⑫~⑮ 完成

 

袋⑫~⑮をやって完成です。

 

袋⑫ではこちら側の屋根ができました。

開閉できます。

 

⑬ではここまで。

アリソンのフィグ。

玄関前の階段や緑の部分が出来ました。

2階の出窓の屋根もできました。

 

⑭ではここまで。暖炉の部分です。

エミリーのフィグ。

 

そしてラスト⑮で完成です!

暖炉部分の屋根もできて

本体にドッキングさせます。

完成~✨かわいいです!!

アリソンとエミリーとマックス。

ひらけごま!!

写真撮る時はいつも吊るされているガイコツが揺れてる。

 

予約投稿なので完成したのは7月7日の七夕の早朝でした。

 

ホーカスポーカスは数十年前に1度見た程度でまともに覚えてないので

最初はこのアイデアも絶対に欲しいわけでもなかったけど

完成するとやっぱり気に入ってまた映画を見直したくなってきました。

 

ただ、版権物(ディズニー)だからなのかもしれないけど

値段がやっぱ高すぎるなと思いました。

組んでみた感想は2万前後くらいが適正価格なのでは。

 

まあ、アイデアなので3か月後にamazon直販開始になって

更に数か月も経てば割と値下がると思うけど。

今回、定価で買ったのはノベルティ目当てだったからね(;'∀')

 

ちなみに似たようなオープン扉物件では

アイデアの釣具屋が最安時(2019年1月のビックの投売り時)で1万ちょいでした。

釣具屋…今は結構プレ値ついてますが投げ売り時の1万ちょいの時は

1人6個まで購入可だったんですよ。

www.chiisanasekai.work

 

モジュールのブリックバンクでも私の購入時には2万切ってたと思う。

まあそれはクリブリの閉店売り切りセールのおかげなんですが。

それ考えたらホーカスポーカスの3万弱はボリすぎだと感じた。

www.chiisanasekai.work

時代の流れで仕方ないんだけどブロックの質がほんの数年で

ほんとに落ちたなと感じる。

 

 

さて、問題はどこに飾るかなのだ。土地不足問題が本当に深刻です😹

かわいいので飾りたいけど

今飾っているどれかをしまわないと飾る場所がないというジレンマ。