小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21310 古い釣具屋

今日はレゴ21310でアイデアの古い釣具屋です。

f:id:duckcar:20190116111136j:plain

基礎板は砂浜のようなので海辺にあるような古い釣具屋さんです。

f:id:duckcar:20190116111157j:plain

細部まで凝ったデザインでたまりません!

f:id:duckcar:20190116111228j:plain

船長さんでしょうか。

f:id:duckcar:20190116111300j:plain

屋根も古びた感じが満載です。

f:id:duckcar:20190116111321j:plain

正面から向かって時計周りに回転。

f:id:duckcar:20190116111401j:plain

裏側はこんな感じです。

f:id:duckcar:20190116111419j:plain

横にもお店に入る扉が付いています。

f:id:duckcar:20190116111436j:plain

では釣具屋さんの中へ入ります。

f:id:duckcar:20190116111507j:plain

屋根は取り外し式なのでパカっと持ち上げて取り外せます。

f:id:duckcar:20190116111527j:plain

この商品のいいところはこちらです。

f:id:duckcar:20190116111545j:plain

壁が開閉式になっていて中の様子が見られるんです。

しかも上下に分かれていて上の壁と

f:id:duckcar:20190116111600j:plain

下の壁どちらか一方だけの開閉もできます。

f:id:duckcar:20190116111618j:plain

屋根を外して壁の扉も全部あけると中の様子も明るく見えます。

f:id:duckcar:20190116111642j:plain

床下には大きな蜘蛛が巣を張っているんですよ~。

こういうところもリアル!

f:id:duckcar:20190116111703j:plain
壁側の扉から男の子が入ってきました。

f:id:duckcar:20190116111726j:plain

レジ付近の様子。

f:id:duckcar:20190116111741j:plain

続いて隣の塔の部分へ。

f:id:duckcar:20190116111803j:plain

塔へは釣具屋から出入口があるのでそこから行き来できますが

ものすごく狭い通路なので太っていると厳しそうです…。

f:id:duckcar:20190116111843j:plain

塔の一階内部には机と椅子があります。

f:id:duckcar:20190116111820j:plain

続いて塔の2~3階のこの部分。

f:id:duckcar:20190116111904j:plain

三階の屋根を外した内部の様子です。

f:id:duckcar:20190116111925j:plain

梯子がかかっていて一階から上へは梯子で昇降します。

f:id:duckcar:20190116111940j:plain

お姉さんがレジへ戻ってきました。

f:id:duckcar:20190116112149j:plain

21310は 組んでる間も完成後も本当に楽しめました✨

 

 

レゴ(LEGO) アイデア つり具屋 21310

レゴ(LEGO) アイデア つり具屋 21310