小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

予備用アザラシさんと灯り

 

昨日、買い出しから戻ると

宅配BOXに前日ビックでポチった予備用アザラシさんが届いていました。

予備用だけど初期不良点検だけはしとかないといけないので開封。

みんな問題なくかわいい!😸

今回のアザラシさんが気に入りすぎて

私にしては珍しくアンケートはがきも書いて投函しました。📮

 

で、1日先にお迎えした先住民のアザラシさんと比較してみたら

やっぱり目の位置に微妙な違いがあるんですよね。

どっちもかわいいけど先住民の方が目の幅が広めで、より私好みでした。

お父さんも先住民の方が目の幅がやや広めでお口の上のグレーの色も濃いです。

というわけでよりかわいい先住民を保管用にすることに。笑

赤ちゃんは大して変わらなかったので親だけ先住民とチェンジして箱に戻しました。

 

それから昨日は予定通り、ダイソーで追加でリモコンライトを購入。

で、うっかりしてたのが単四電池の在庫がもう家に4本しかなかったのだ。

昨日、単四電池も40本(20本パック×2セット)ポチったので明日届きます。

とりあえず家にあるのを使ってピーターパンの部屋にライトをつけました✨

ピーターパンの部屋の上は若干隙間があるので埃が入るのが気になってたんですが

ライトをつけたことで少しは埃除けにもなるだろう。

 

ディズニードールハウスの本来の灯りは電球色なのでやや暗め。

この電球色の色に合わせるとすると黄色かオレンジの色のスイッチになります。

これが黄色のスイッチ。

写真で撮るとわかりにくいんですが電球色のような黄色です。

灯りって癒される~。

 

今日も愛犬の調子がよくないのが気になるけど…。