小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 くしゃみ鼻水が異常に多い

 

最近愛犬のくしゃみが多いなぁとは思っていたんですが

特に昨日今日とくしゃみ鼻水が尋常じゃない状態で。

夜中もずっとくしゃみして鼻水をそこら中に噴出していた。

 

夫は「部屋が寒いからだ」と言うけど、室温は決して寒くはない。

人間の私が寒くないんだから体温の高い犬なら全然寒くはないはず。

 

またくしゃみの仕方がものすごくて頭と全身をブルブルさせながらの

大迫力のくしゃみで同時に鼻水も連発していた。

 

どのみち来週また外耳炎の件で病院へ行かないといけないので

今週末までにくしゃみ鼻水がおさまらなかったら

次回ついでに相談すればいいかと思って今日は病院に行くつもりなかったんだけど

買い出しに行く道中でもくしゃみを連発している愛犬を見た夫が

「病院へ連れて行かなくていいのか」と言い出したので

連れて行くことになった。

 

突発だし予約してないので待たされるけど。

担当医も選べないし手が空いた先生に診てもらうことに。

車の中でも物凄い勢いでくしゃみ鼻水しまくりで

いつも私が膝で抱っこしてるんですが

私のズボンが鼻水のシミだらけになってるくらいひどい鼻水…。

 

先生に診てもらったところで詳しい検査をしないと

原因なんてわかるはずもなく

とりあえずは毎日抗生物質投与で様子見となりました。

 

動物も人間も病院の日は本当にくたびれる…。

先週も病院で今週も病院で来週も病院。

7月は毎週愛犬の病院通いです。

 

ただの鼻炎で抗生物質で症状が治るといいんだけどなぁ。

院内は人が多くて車の中で1時間以上待機だったのでめちゃ暑かった…。

くしゃみ鼻水もだけどなんか元気ない感じがする。