小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10251 ブリックバンク

 

今日はLEGO10251ブリックバンク(邦題:煉瓦の銀行)です。

f:id:duckcar:20190110111756j:plain

部屋が暗いので画像が悪くてクリーム色に見えますが

実物は二階部分は真っ白です。

付属の脚立やバケツ等は歩道に固定できないので

移動させる時や掃除の際に動いて邪魔になるので出していません。

f:id:duckcar:20190110111832j:plain

では一階部分から紹介です。

f:id:duckcar:20190110111851j:plain

開けゴマ!

扉をあけると正面カウンターがあります。

f:id:duckcar:20190110111916j:plain

一階内部の様子。

f:id:duckcar:20190110111946j:plain

向かって左奥に金庫があります!

f:id:duckcar:20190110112004j:plain

ブリックバンクの背面です。

建物一階にはコインランドリーもあるんですよね…。

f:id:duckcar:20190110112024j:plain

こじんまりとしたコインランドリーです。

f:id:duckcar:20190110112044j:plain

つづいて二階正面から。

f:id:duckcar:20190110112113j:plain

画像ではわかりにくいんですが

一階から二階へは吹き抜けになっていて

豪華なシャンデリアが吊るされています✨

f:id:duckcar:20190110112136j:plain

二階の内部。

f:id:duckcar:20190110112153j:plain

左奥では後方事務作業をしている様子で

f:id:duckcar:20190110112217j:plain

二階部分側面のコインランドリーの真上は

f:id:duckcar:20190110112243j:plain

銀行の執務室かな?

お偉いさんのお部屋みたいです。

f:id:duckcar:20190110112309j:plain

二階建ての建物なのであとは屋上です。

f:id:duckcar:20190110112335j:plain

シャンデリアが吊るされている上は天窓になっていて

f:id:duckcar:20190110112353j:plain

開閉式になっています。

風邪通しがよさそうですね。

f:id:duckcar:20190110112407j:plain

そして公式画像ではこの煙突から泥棒さんが侵入していました。

そう、この煙突の真下に金庫があるんですよね…。

f:id:duckcar:20190110112424j:plain

私は鑑賞専門なので眺めて楽しむだけでレゴでおもちゃ遊びはしないんですが

付属の紐で泥棒を吊るして煙突から入れると結構楽しいと思います。