小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 嘔吐 ご飯残す

 

今朝、愛犬が吐いた…。

今日は朝ごはん6時前に食べさせたから

吐いたのはその1時間以上は前だったと思うから

5時前とかだったかな。

 

吐瀉物は黄色だったから胃液ぽかったけど

毛布の上に思いっきり吐かれて、「ひー!」てなりました。😨

毛布洗濯です…。

 

昨日は夜食も食べたし胃液吐くほど空腹ではないと思ったんだけど。

なんでだろう。

 

そして今日も寒いのでひとりで散歩へ行ってきました。

1時間くらい歩いて帰宅しても愛犬はまだ布団で寝ていた。

昔は私が玄関を出入りすると

寝ていてもすぐ起きて階段のところにきて

二階から悲しそうな声で鳴きながらじっと見ていたのにな。

まあ、寝ていたのでやっぱり連れていかなくてよかったと思ったけど

なんか寂しいもんです。

 

そしてお昼ごはん。

ここ最近はふりかけかけると完食してくれていたのに

今日はふりかけしてもフードを残していた。

 

朝、吐いた事もあるし

ふりかけかけても残すなんて体調がよくないのかなとちょっと心配。

 

明後日がCT検査前の健康チェックと

当日朝はインスリン打つかどうかの説明みたいな感じで

病院へ行かないといけないのですがこんな調子で大丈夫だろうか。

 

最近、くしゃみもすごくて、ぶしゅーっ!って感じのくしゃみで。

今迄は左鼻からだけ鼻血混じりの鼻水垂れてたのが

くしゃみがひどくなってきてから両鼻から鼻水垂れてます。