小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【2023年6月28日】頸椎ヘルニアその後

 

2022年9月頃から首をそらすと右手が痺れるようになった

頸椎ヘルニアの再発。

www.chiisanasekai.work

 

☟最初に頸椎ヘルニアの症状が出たのは2016年でした。

www.chiisanasekai.work

 

発症後、今回はいつまで経っても治らないな~と思いながらも

長びくともう右手の痺れが当たり前のような感覚になってきて。

 

で、9か月以上たった現在ですが、

再発当時の昨年9月の頃より痺れがかなりマシにはなりました。

 

昨年中は愛犬に毎回注射をするときに腕がしびれるので

ちゃんと注射器を押せてるかの感覚がなくなるので

やっかいだなと思っていましたが、

今は注射の時も痺れはかなりマシになっていると感じる。

 

完全には治った感じではないけど気になるほどではなくなった。

 

最初の時(2016年)は2ヶ月くらいで自然治癒したので

今回もそのくらいで治るだろうと思っていたけど

9か月以上経ってようやくといった感じでかなり長引いた。

でも首を反らしても右腕に痺れが走る気配もないので

ほぼ完治でいいのかも。

 

私と同じように頸椎ヘルニアの症状が出ている方の参考にでもなれば。