小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【覚書記録:2016年10月】頸椎ヘルニア

 
※2016年に書いた記事の転載です。
 
 
ニゴくんではなく私ですが
10/17(月)から左肩(肩甲骨)がすごくこってる感じで痛くて
イメージ 1
 
そのうち左腕も痛くなってきて
内臓疾患からくるものか!?と不安になり
(色々と違和感あったり内臓も調子悪い事が多いので)
少し調べたら、たぶん頸椎ヘルニアみたいです。
内臓からくる放散痛の場合は動かしたり圧迫して痛みが走ることはないそうですね。
イメージ 2
首を反らしたり動かすと肩から腕にかけてズキっと痛みが走るし
今日は左の指先までしびれが出てきました…。
寝てる時に動いてももはや肩より腕の方が痛い感じです。
 
頸椎ヘルニアは数か月目安で自然治癒できる事が多いそうなので
お金も勿体ないし病院は行かず様子見しようと思ってます。
一か月の平均治療費3~4万かかるみたいだし…無理。
通院してても中々よくならない人もいるみただし
通院しても放置してても同じならお金かけるのは嫌だ。
 
が、やはり首を動かすと痛いので頸椎カラーだけ注文しました。
巷の情報では頸椎カラーつけると少し楽になったりするそうです。
 
しかし、手足にしびれがくると言いようのない不安に襲われますね…。
 
膝も痛いし腰も痛いし頭痛も最近多いしなんか痛いところだらけです。
 
20代前後くらいから左骨盤がいきなりズキっと痛むことが頻繁にあるんですが
(痛みが落ち着くまでは立てないくらいの痛み。でも短時間で痛みは治まる。)
それもヘルニアなのかも。
なんしか昔から左ばかり痛むことが多いんですよね。
 
ニゴくんは昨日は消灯してからやたら徘徊して
腹が減ったのか?と餌をやっても
食べた後もまた徘徊して餌袋を叩いてお腹空いたアピールするので
まさかボケがきたのか?とそっちも不安になりました…。