小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【覚書】犬 くしゃみ鼻水で抗生物質 途中経過

 

先週からくしゃみ鼻水が尋常でないレベルにひどくなり

急遽日曜日へ病院へ連れて行き抗生物質で様子見をすることになった愛犬。

 

7月9日(日)は帰宅後17時頃に抗生物質を投薬。

投与後は8時間くらいはくしゃみ鼻水がおさまってました。

でも8時間過ぎると薬の効果が切れたのか?また夜中にくしゃみ鼻水が出ていた。

薬の効果が切れた夜中にまた薬を与えたい衝動にかられたけど

投薬は1日1回の指示だったので我慢。

 

翌日7月10日(月)は朝7時頃に投薬。

愛犬は薬をそのままで与えると吐き出すのでバナナにねじ込んで与えています。

昨日も投薬後8時間くらいは症状がおさまっていたけど

やっぱり8時間超えたあたりでまた少しくしゃみ鼻水が出ていた。

でも土日ほどひどくはなかったのでマシになってるのかな。

突然、愛犬の呼吸が変になる時があってこっちがドキドキする。

関係ないけど前回トリミングからもう2ヶ月過ぎたので

肉球もおけけで埋もれている。

今日が投薬3日目になるけどよくなってくれますように。💊