小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 147号~151号

 

147号~151号です。

151号で不良パーツに当たったのでまた頓挫…。

 

147号はフロント部分を組み立てる②とLEDの確認。

スノーギースのフィギュア。

個人的にはそこまで愛着のあるキャラではないのですが…。

作業はフロント部分を組み立てと点灯確認。

これ…やった方なら理解ると思うのですが、

ぜったいに写真のようにネジ留めできません!

なんでか組み立ての順番がどう考えてもおかしいんですよ。

カウンター類を先に接着してるので、

このカウンター類が邪魔でドライバーを回せないのだ。

どうやっても無理だったので私は接着したカウンターを外してネジ留めしましたが

これ絶対クレーム多いと思うよ。

瞬間接着剤でくっつけてたらカウンター類は外せないと思うし。

この組み立ての順番を考えた人ちょっとおかしい。

 

148号はフロント部分を組み立てる③

小物はブルーハワイソーダ。

かわいい。

作業はフロントガラスの取り付けなど。

これ、フロントパネルをヒンジで取り付けるんですが…

ヒンジが硬くて奥迄ちゃんと入りません。

どうやっても入らないので私は最初、作業に使っている

精密ドライバーの先でグリグリ押してたんですが

ドライバーの先が変形しそうな硬さでヤバイと思ったので

使わないドライバーに変えてドライバーの先で押して押してなんとか入りました。

でもよくみたら画像でもちゃんと入り切ってないので途中まででいいのかも。

 

149号はフロント部分を組み立てる④

小物はパイナップル。

ミッキーの形でかわいいです。

作業はルーフをボディにネジ留めなんですが…

これも組み立てた状態でのネジ留めは難しかった(というか無理)ので

またまた解体してネジ留めしました…。😿

なんで先にネジ留め作業してからの組み立て順序にしないのか。怒

無駄な手間ばかりかかる。

この号での完成体はこちら。

 

150号は運転席を取り付ける

小物はまた肉球アイスキャンディ

前に付いてたのと全く同じです。

作業は運転席をつけるだけ。

私はこの椅子は差し込むだけでいいやと思ったので接着せず。

 

151号はサイドパネルを組み立てる①

小物はミッキーのアイスクリームコーン。

おいしそう!

作業はサイドパネルの組み立てと取り付けなんですが

これ、私のシールが形成不良で斜めに1.5㎝ほど因れた箇所があって。

指で押しても取れない型がついてたので問い合わせしてまたここで頓挫です。

因れくらいは我慢すべきかとも思ったけど1.5㎝もあるし

サイドパネルは大きいので因れがあると目立つなと思って。

 

※これも数日前の下書き記事なんですが不良パーツの代替品も届いたので

 現在はもう最新号(175号)まで全部やってしまいました。😹

 毎日やっていた楽しみ事がなくなると本当寂しい…。