小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 127号~130号

 

127号~130号をやりました。

127号はベースを組み立てる⑥です。

作業と小物

作業はここ。

壁板の取り付け&この裏面にシールを貼るんですが

肝心のシールが入っていませんでした…。

というわけでまた問い合わせ中。

できる作業だけ先へ進めようと思います。

小物はプーさんの⛄。かわいい💕

 

128号は天井を組み立てる

天井の組み立てと小物。

小物はミッキーのジンジャークッキー。

作業は天井の組み立て。

ミッキージンジャークッキーは2㎝くらい。

天井作業完了。

次回の129号がボディの組み立てみたいですが

シールを貼ってからじゃないと組み立てられないのでここで頓挫となりました。

 

※これ下書き記事だったんですが代替品は6月16日に届いたので

 引き続きまた作業再開できました。

 

129号はボディを組み立てる①です。

ドアの取り付けと小物はまたジンジャークッキー。

今度はミニーのジンジャークッキーです。

ミニーも2㎝くらい。

作業はここまで進みました。

なんかこれバランスがおかしい…。

先頭のトナカイは壁にぶつかりそうだけど最後尾のハトは余裕スペース。

もっとバランスよく配置してくれたらいいのに…。

 

130号はステージライトを取り付ける

作業はステージライトの取り付け。小物はソックスです。

完成体はこんな感じ。

リトルマーメイドのソックス。柄のない面で撮っちゃった。

相変わらず机の上がごちゃってます。

きっと私の脳内もこんなかんじでごちゃってんだろうなと思います。

 

今回、この扉の両上のヒンジが奥迄入らず苦労しました(´;ω;`)ウゥゥ

下段は両側ともスムーズに収まったんだけど上がどうやっても中々入らずで。

グイグイやっても入らずであれこれ試しました。

その結果、塗装が少し剥げました。😿

最終的に金づちでも使わないとこりゃ無理だなと思って

マイナスドライバーをヒンジの上に噛ませて金づちで打ったけどそれでもダメで。

最終的にこのペンチの先の方の部分使ってテコの原理で時間かけてグイグイやって

ようやくなんとか収まりました。

でもペンチの先でグイグイ押してる際に両側ともぺんきが剥げたというわけです。

まあ目がよく見えてないのでよく見ないと気づけない程度の剥げだからいいけど。