小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 142号~146号

 

142号~146号までやりました。

142号からサマーワゴンの組み立てに突入です。

142号はハッピーサマーワゴンパーツの確認

そう、この号は組み立てはなしでパーツの確認のみです。

ミッキーのビスケットサンドアイス

両面ともミッキーの顔がついてます。

 

143号はカウンターを組み立てる①

小物はスツール。

結構小さいのでシルバニアは無理です。

モビでも小さいかも。

作業はカウンターの作成。

これアイスケースのヒンジがめちゃゆるいので

作業中にすぐ取れて落ちて行方不明になります…。

わたしは写真撮らずに結構進めていたのですがここがカウンター部分。

 

144号はカウンターを組み立てる②

小物はアイスキャンディ。

肉球キャンディ。笑

作業はここまで。

現物がこんな感じです。

 

145号はカウンターを組み立てる③

小物はかき氷器

ハンドルはちゃんと回ります~氷パーツも付いていてかわいい💕

作業は本体にシンクの部分が付きました。

画像の上の部分です。

 

146号はフロント部分を組み立てる①とカウンターを組み立てる④

小物はココナッツドリンク。

かわいいです。

作業はヘッドライトとフロントパーツの組み立てです。

あと蛇口をシンクに取り付けます。

この蛇口とアイスケースのひんじですが

どちらも接着指示はないんですが、そのままだとゆるゆるで

組み立て作業してる時にすぐに外れて何度かどこかに落ちて。

ヒンジなんて小さいパーツだから落ちたらその都度探すの大変だったので

多用途接着剤でゆるく接着しました。

ヒンジはきつすぎたりゆるすぎたりばかり。

ちょうどいいサイズを作れないのか…。

ゆるく接着なので蛇口も可動できるしケースも開閉できます👍