小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【フジパン】生ど

 

以前は珈琲版を食べましたが

www.chiisanasekai.work

 

今回のはスタンダードなホイップタイプの生どを食べました。

今回もまいどおなじみお勤品です。笑


ドーナツにホイップクリームがサンドされています。

 

抽入じゃなくてサンドなんですよね。

割って見ると断面はこんな感じ。

ミスドのエンゼルクリームみたいな感じです。

ミスドよりは生地がしっかりしてるかな。

 

栄養成分はそれなりにあって345kcalです。ドーナツだしね。

シンプルに美味しい😋

 

お勤め品ワゴンに以前食べた珈琲味の生どもあったので

勿論、そっちも買いました🤑

 

余談ですが、

以前と違って最近はスーパーでもヤクルト1000が普通に買えるくらいの

需給状態になってるじゃないですか。

 

私、数年前から本当に眠れなくなっていて

夜寝ても、毎日、深夜の1時2時3時に目が覚めて

目が覚めるともう眠れなくてその時間からずっと起きてるくらいなので

(毎日4時間も睡眠取れてないし昼寝もできない)

ヤクルト1000が売ってる時は必ず買える本数分買うんですが

今日は地元スーパーではまた売り切れていて。

イオンの方では買えたのでまあいいんですが。

 

で、これだけ売れてるのを見ると、

いかに世の中、自分と同じように睡眠障害で困ってる人が多いかを

見せつけられてるようで、

自分だけじゃないんだとちょっと安心感が持てます。笑

眠れないのはやっぱ更年期ですかね。