小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニードールハウスの台座

 

久々に外出(ハウスから出す)させたエルシーさん。

ついでに完成したばかりのディズニードールハウスにも来てもらいました。

 

「うちの向かいにいつの間にかこんな立派な建物が建っていたのよ!」

 

このドールハウスを毎日眺めてて思ったのが

台座問題です。

 

冬仕様(200号完了)のディズニードールハウスの写真を眺めていると

こんな感じで現在制作中のクリスマスワゴンやサマーワゴンを玄関先に置けるくらい

台座が広いんですよね。

でも実際の台座はワゴン類は置けるスペースなんてない狭さ。

てことはもしかしてこの先、拡張部分の台座が付くのかな。

わくわく。

 

一階のアリスの部屋の窓。

左右に開閉できます。

アリス「牛さんも中に入ってお茶でもいかが?」

 

二階の窓をあけるとビバ子ちゃんがまだ居座っていました。

 

エルシーさんは三階のピーターパンの部屋へ。

🐮「落ち着いた部屋ね」

布団の剥がれをなんとかせねば…。

 

屋上にも上がってもらいました。

屋上にはドナルドの部屋の天井に天窓が付いています。

でも柵があるので開閉は「ほぼ」不可というよくわからない作りです。

 

「この白いかぶせものしてるのが我が家らしいのよ。」

「位置的にこのあたりに我が家の居候のゴッホさんがいると思うわ。」

 

ミケネコ父さんは家に帰りました。

ディズニードールハウスをこっちのテーブルに移動させたいんですが

重いのでどうしたものやらって感じになっています😹