小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 118号~119号

 

118号~119号です。

といっても前壁問題があるので前壁以外の作れる作業だけ先にやりました。

118号は前壁を組み立てる⑤とポーチをつくる③です。

小物はドナルドの部屋のクッション。

今回のディズニードールハウスって必要以上にやたらクッションが多い…。

クッションは安上がりだからかな。

作業は前壁のつづきとポーチをつくる。

前壁は枠が不良品で進めないのでポーチを作りました。

ポーチは自室でなくても作業できるので愛犬の横で組み立てました。

完成品をポーチの上に置いてみた。

そして118号でドナルドの部屋のアイテムが全て揃いました~。

ドナルドの部屋は小物がごちゃごちゃ多すぎてあんまり好みではない…。

全部の撮影が終わったらある程度、

自分的に必要ないと思う小物はしまおうと思っています。

「こんな小物いる?」て思うのが多かったな。



119号は前壁を組み立てる⑥です。

小物はアリエルの部屋のトイレ!

作業は前壁なので前壁にくっつける小物だけ先に組み立てました。

アリエルのトイレのかわいさ💕

サイズはシルバニアサイズだと思います😽

比較写真撮ろうと思ったらカメラの電池が切れた。

そして119号でアリエルの部屋の小物が全て揃いました✨

カメラの充電も終わって夫が帰ってきたのでその隙に自室へ行ってセッティング。

トイレは奥へ置いたので見えないですね…。


残るはラスト120号のみですが前壁が届かない以上先へ進めないので

完成は先になるかな。

 

というわけでドールハウスは未完のまま先に121号の

クリスマスワゴンの制作へ進もうと思ってます。

 

そういえば174号は1,599円→1,749円に値上がりしてたんですよね…。

174号以降は全部1,749円になるのかな。💸