小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 最後の保険金

 

今朝、散歩へ行く時にポストにアフラック(ペッツベスト)から封書が届いていた。

昨日は午後からは一度も玄関あけてないから昨日届いたんだろう。

 

保険金支払いの通知です。

これ申請したの今年の1月末くらいだったかな。

5か月くらいで払われたのでアフラックになってかなり状況もよくなってる。

でも保険金というものは本来は申請から30日以内(だったかな)に

払わないといけないと決められているのでそれ考えたらまだまだだけど。

ペッツベストのありえない遅さのせいで待つ感覚も麻痺してる。

 

で、金額ですが…

私が事前に計算していたのと一致しました。

病院に支払った額に対する保険額なら12万超えだったけど

入っていた保険が1疾病あたりの満額が25万までだったので

それまでに受け取っていた額を差し引いての計算になるから

12万→9万まで減額されたのだ。

 

愛犬の保険はこれで終わりです。

ペッツベストのせいで更新できなかったから現在は無保険状態。

持病のある12歳の犬が入れる保険なんてどこにもありません。

保険なし状態なのでこれからはずっと自腹だよ。

でもいくらお金がかかっても愛犬には元気で長生きしてほしい。

それが飼い主の気持ちよ。