小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

納得いかないコーナー

 

もう諦めが半分以上で忘れがちでしたが、

そうでした、今年の一番のイライラの原因はこれでした。

ペッツベストです。

 

2021年12月末に保険金請求して半年経過しても支払いがなく

今年7月に電話したら

「行政処分受けてるのでお客様の支払いは9月2日に払う予定」

と言われ、9月2日になっても支払いはなく

「二度目の行政処分受けたから支払いはまた延期する」の通知。

 

それからも何度か電話するも今は営業時間内に全く繋がらない状態です。

 

うちが保険金請求してからもう1年経過するんですけどね。

前年分の保険金も未だに支払いなしなこんな状態だから

今年1年間分の医療費を請求したところで支払われるかわからないので

2022年度の分の医療費の請求はまだ保留にしてたんですが

(払われなかったら文書作成料をドブに捨てる羽目になる。

獣医師に保険金の請求書内容を書いて貰うのにもお金かかるんだよ。)

 

今年だけでも愛犬の医療費にいくらかかったか。

うちは低収入だし愛犬にもしものことがあったら

高額な医療費が不安だからお迎えした時からずっと保険に入ってたのに。

高齢になったら病気もするだろうとその時のためにずっと保険に入ってたのに

高齢になって医療費が嵩むようになってから「経営破綻しました~」って

ふざけるにもほどがある。

会社がいいかげんな経営してるからだよ!!

 

で、昨日届いた文書を読むとスポンサーが決定したらしい。

アフラックが新規で設立した子会社「アフラックペット少額短期準備(株)」。

ク〇みたいなペッツベストの受け皿になるために

わざわざ作ってくれた会社だと思います。

こんな適当な会社のスポンサーになってくれるなんてアフラック…。😿

ペッツベストの事業は2023年1月31日にアフラックに移転します。

 

で、問題は文書の内容。

 

11月30日まで契約のある人は新会社に移行できるらしい。

じゃあ、うちみたいに7月に年契約更新した後に、

ペッツベストから強制的に解約させられた場合はどうなるの??

自分の意志で解約したならともかく、会社に強制的に解約させられたんですよ??

強制解約されて新会社に移行できないなら本気でふざけるな!です。

 

7月に電話した時に、電話の担当者は

「契約解約になっても、〇〇ちゃんが現在通院中の疾病に関しましては

保険金の満額まで必ず保証しますのでご安心ください。」って言ってたんだよ。

 

「じゃあ、保険契約を強制解約されたあとでも申請すれば保険金は25万迄は

払ってくれるってことですね?」と、確認したら

「その通りでございます。」ってハッキリ言った。

 

最悪でも、保険金満額(25万)まで払ったならこのまま解約でも許すよ。

でも、25万まで払わないわ移行もできないわなら到底納得できない。

 

年の瀬まで私をムカつかせるペッツベスト!!